くそ判じ絵コンテスト001 解答

くそ判じ絵コンテスト001の解答です

 

A:はんじえ(判事えっ!)

判事がえっという声をあげているので判じ絵です。

判事という単語が出にくいのでBより難しいですが判じ絵判じ絵なのでAに置きました(?)

 

B:かおす/すがお(顔酢/酢顔)

顔が酢になっているのでカオスです。素顔も別解としました。

 

C:べーとーべん/べーとーゔぇん(べー答弁)

答弁中にあっかんべーをしているのでベートーベンです。

 

D:ぬるまゆ(塗る繭)

壁に繭を塗っているのでぬるま湯です。

 

E:こうかいさきにたたず(硬貨イサキに立たず)

500円硬貨がイサキから転がり落ちているので後悔先に立たずです。

 

F:たかなわげーとうぇい(高菜話芸問うエイ)

面接官のエイが高菜についてどの程度話せるかを質問しているので高輪ゲートウェイです。

高菜のイラストだと分かれば勘で解けそうかなと思ってここに置きました(実際テスターに勘で当てられた)。

この辺からかなりクソになっていきます。

 

G:いっかくじゅう(一画十)

漢字の十が一画で書かれているので一角獣です。

多分これが一番クソだと思います。これを普通に判じ絵として出題したらキレられそう。

最初ペイントで適当に書いた十のイラストにしていたのですが、テスターに「そもそも十に見えない。反転した4だろ。」と言われたので草書体の十に差し替えました。

f:id:nesya:20211216212531p:plain

元のイラスト

 

H:にゅーじーらんど(乳児いらん怒)

乳児を投げ捨てて怒っているのでニュージーランドです。

 

I:すーぱーせんとう(数パーセント鵜)

2%だけ鵜になっているのでスーパー銭湯です。

 

J:てんどうせつ(ten度右折)

10回右折しているので天動説です。

Gを除いて一番難しいと思っていたんですが5分でFAが出てびっくりしました。

 

終わり

参加したいので誰か002を開いてください。