くそ判じ絵コンテスト001 告知

これは「くそなぞなぞ Advent Calendar 2021」の15日目の記事です。

明日12/16にくそ判じ絵コンテスト001をやります。

判じ絵とは

判じ物 - Wikipedia

wikipediaでも読んでください。判じ物判じ絵の違いはよくわかりません。

 

今回のコンテストでは判じ絵は「ある特定の言葉を表した画像」を指すとします。

くそなぞなぞでいうところのチンゲンサイ問題*1を画像にした感じです。

例題

f:id:nesya:20211215030835p:plain

上の画像の場合3つの金庫が歌っているので「3金庫歌い」で、表している言葉は「参勤交代」です。

 

なお答えは平仮名かつ存在する言葉で解答してください。

例えば中立な”ぷ”の画像があった場合「ちゅうりつぷ」ではなく「ちゅーりっぷ」と解答してください。

最後に

とりあえず001ってつけたんですが次の開催は特に考えていないので勝手に002を開催してもいいです。レギュレーションも適当に変えてもらって構いません。

*1:Q:珍しい金の動物なーんだ?→A:チンゲンサイ(珍元犀)といった問題のこと